こちらは旧ホームページになります。新ホームページはこちら


よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q.エムエムシーの商品を購入したいのですが、直接購入できませんか?

A.弊社は個人のユーザー様との直接取引をしておりません。お近くのショップにお取り寄せをしていただくか、取扱店一覧からショップをお探しください。

Q.製品のカタログを送っていただけますか?

A.弊社では、ホームページに全てのカタログを載せておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

Q.カルシウムリアクターを使用している場合のリーフカラーDの添加方法はどうなりますか?

A.まず、水槽内のカルシウムレベルを計測します。その後、1日(1日でカルシウムの減少があまりみられない水槽であれば2、3日)カルシウムリアクターを止めておき、再度水槽内のカルシウム濃度を計測します。すると、リアクターの停止前後のカルシウムppmの値がわかります。その値の差により1日の消費量が割り出す事ができ、リーフカラーDの添加量を決めることができます。(取説表中「2.他社カルシウム添加剤の場合」を参照してください)
例)カルシウムリアクター動作時の値が450ppm、3日停止した後の値が420ppmだった→450-420=30ppm(つまり1日の消費量は10ppm)

Q.MCPの硝酸塩テストで、カラーチャート裏の絵には9分間待つという手順があるのに、取扱説明書にはありません。

A.説明書の手順が抜けています。取扱説明書3ページ「硝酸塩テストキットの使用方法」手順4の後、9分間待ってから次の手順に移ってください。

Q.RedSeaMAXのアナログタイマーの使用方法が取扱説明書に載っていません。

A.レッドシーのマニュアルダウンロードのページにタイマーの取説PDFがございますので、そちらをご覧下さい。